INDEX TOP


神咲家訪問

〜第1話〜 (作:鷹)
▼next ▲prev




『博多〜博多』

新幹線から恭也達が降りてきた

恭也「那美さん、あとどれ位で着きますか?」

那美「そうですね、鹿児島までは、八代まで特急に乗って、それから新幹線に乗り換えて2時間弱ですね」

久遠「く〜ん…」

久遠がバスケットの中でくたびれた声をあげる

恭也は那美の実家である、『神咲一灯流』に出稽古に向かって途中である

その訳は…

1学期期末試験後

風芽丘高校屋上で…

那美「恭也さん、夏休みなんですが…鍛練はどうするんですか?」

恭也「ええ…また山篭りを予定してます」

那美「でしたらわたしの実家に、出稽古にいらっしゃいませんか?」

恭也「よろしいんですか?」

那美「ええ、恭也さんの事を薫ちゃんが、祖母や父に話したらしくて、1度見てみたいらしくて、出稽古に来てもらいたいそうなんです」

恭也「そうですね…薫さん達がよろしいんでしたらお世話になります」



という具合だ

那美「祖母や父から『早く連れて来んね』と言っていましたから、会えるのを楽しみにしていますよ」


2時間後

那美「確か和真ちゃんが迎えに来てるはずなんですが…」


『お〜い那美こっちだ』


那美は声のした方に顔を向ける

那美「あっ和真ちゃん」

和真「久しぶりじゃな那美、相変わらず元気そうでなりよりだ」

久遠「く〜ん」

久遠が和真の足にじゃれつく

和真「よしよし久遠も元気じゃったか?」

久遠「く〜ん」

頭を撫でられ久遠は尻尾をバタつかせた

恭也と向かい合い

和真「初めまして、『神咲一刀流』神咲和真です」

挨拶をする

恭也「初めまして、『小太刀二刀御神不破流』高町恭也です、二週間程お世話になります」

和真「ああこちらこそよろしく、まぁ立ち話もなんだから車に乗ってくれ」

車に荷物を乗せていると、和真が那美に小声で話し掛けた

和真「那美もやるな…なかなかカッコイイ彼氏を見つけて来て」

那美「えっ…そんなんじゃなくて!?ただの先輩だよ!!(赤面)」

和真「ふ〜ん(にやにや)…で…どこまでいった?」

那美「和真ちゃん!!(赤面)」

恭也「どうかしましたか?」

那美「な…なんでもないです(赤面)」

顔を真っ赤にして答えた


「えっ…そんなんじゃなくて!?ただの先輩だよ!!(赤面)」


車に乗ること20分程


那美「着きましたよ」

恭也「お邪魔します」

由緒ある日本家屋の居間に通される

薫「いらっしゃい恭也君」

北斗「…初めまして那美の弟の神咲北斗といいます」

居間には薫さんと、那美と良く似た雰囲気の男性が挨拶をしてきた

恭也「お久しぶりです薫さん、初めまして北斗君」

那美「お婆ちゃん達は?」

薫「今は出掛けててね、もう帰って来るよ」








山奥の神社にて


和音「この小太刀か?」

神主「はい…先日の地震で裏山の社から発見したのですが、何か力を感じ神咲様に観て戴きたいと考えお越し頂きました」



和音は小太刀を抜刀し刃を眺める


和音「ふむ確かに僅かだが霊力を発しておる、一樹や雪乃はどうみる?」

雪乃「十六夜や御架月に似た感じを受けますね」

一樹「霊剣でしょうが、どうやら眠っているようですね」

3人は小太刀を預かる事にした

和音「ではこれにて失礼する」




神咲家に帰る車にて

雪乃「そういえば今日ですね」

一樹「何がだ?」

和音「あ〜那美の婿殿来るのだったな」

一樹「ぶっ!?」

いきなりハンドルをきってしまい、反対車線に飛び出す

和音「危ないな、ちゃんと運転せんか!!」

一樹「変な事を言うからでしょうが!!」

雪乃「あら可笑しくないと思いますよ、薫の話ではとても出来た青年だそうですよ」

一樹「ならん那美はまだ学生だ、まだ嫁にはやらん!!」

和音「親バカめ…」










恭也「ゾクッ」

那美「どうしました恭也さん?」

恭也「いえ何か凄い悪寒がしたので…」





続く…





▼next ▲prev