INDEX TOP


『とらいあんぐるハート2 =2ndEdition=』 (作:落宝金銭)



主人公・『槙原耕介』は、従姉の『槙原愛』が経営する女子寮、

さざなみ寮で、管理人兼コックとして毎日を暮らす青年。

そこでさまざまな個性を持った子達と出会い、

最初は嫌われたり、避けられたりもしましたが、

事件・触れ合い・大騒ぎを経て、

さざなみ寮になくてはならない存在となります。



寮生や多くの人達との出会いと別れ。

いつしか生まれたほのかな想い。

そして…、

耕介が来てから3年…
 
さざなみ寮にまた新しい春がやってきました。













『  とらいあんぐるハート2 =2ndEdition= 
                 〜さざなみ寮物語〜 』発売記念SS
    



ゆうひ「こーんにーちはー♪ 椎名でーす(はぁと)」

真雪「知佳でーす♪」 (←裏声)

知佳「お、お姉ちゃん!」



ゆうひ「…こほん。それはさておき…
    『とらいあんぐるハート2・セカンド』いよいよ発売やー」

美緒「なのだーーーー」

十六夜「あらあら、まあまあ…(にこにこ)」




ゆうひ「シリーズ中、最も人気の高い(注 ゆうひ私見)2の続編!
    主人公はやはりこの人、耕介くん!!」

耕介「あ…、ど、どもー」

真雪「おおっと、でかい図体に似合わず照れ屋だーーー!」

ゆうひ「そしてそして! 今回の舞台は2から3年後、
    1から2年後、3より4年前の話や!」

みなみ「あやや…私もいつのまにか大学生ですー」

リスティ「…大学合格してればね(ぼそっ)」

みなみ「がーーーーん」







ゆうひ「さざなみ寮を舞台に再び繰り広げられる愛と悲劇のドラマ!(?)
    これは期待してまうなー、薫ちゃん」

薫「…あのー、うちと椎名さんは退寮している設定らしいですよ」

ゆうひ「……へ?」

薫「うちは卒業して退寮、十六夜と鹿児島の実家に…。
  椎名さんは海外留学しているという設定らしいです」

ゆうひ「…すると、うちの出番は…?」

美緒「無いのだ」

ゆうひ「がーーーーーん」







知佳「やっぱり、気になるのは内容だよね」

望「…あ、DVD…なんですよね」

瞳「やっぱり隠しキャラとかいるのかしら?」

ななか「前作のとらハ2では3人いたみたいですねっ!」

ゆうひ「そうそうー…って、あんたらが隠しキャラだったやんっ!」

耕介「おお、ノリツッコミ」

ゆうひ「本場もんやで♪」





十六夜「それで、隠しキャラはおられるのでしょうか?」

真雪「わはははははは、あたりまえ、アタリマエ!!!
   今回もいるぞ、隠しキャラ!!!」

真雪「さらに、寮生じゃないあの子やあの子ともラブらぶオッケー!!!」
 
知佳「なんですよー」




リスティ「…なにせ耕介はキチクだからね。女なら誰でもいーんだよ」

知佳「リ、リスティ! そんなこと言わないの!!!」

リスティ「バカだな、知佳は。
     ただでさえ、耕介はヒロインが多かったのに(真一郎8、耕介12、恭也8)
     …今回は前回の比じゃないよ」

ゆうひ「なんせ、ヒロインの多さは今回のウリの一つやからな!」

リスティ「ま、このヒロイン紹介メモを見てよ」









………………………………


ヒロイン紹介

No.01『六枚羽の天使』 
     リスティ槙原(メインヒロイン)

No.02『ほんわか従姉妹』
     槙原愛

No.03『セクハラ大王』
     仁村真雪

No.04『さざなみ寮の妹』  
     仁村知佳

No.05『原始的な生物』
     岡本みなみ

No.06『元気印の猫娘』
     陣内美緒


…………………………………






みなみ「あ、わたしもまたヒロインですー♪」

愛「ですねー」

みなみ「前回あたし人気無かったから降ろされないか不安だったんですよー」

真雪「……『原始的な生物』って紹介は気にしないのか?」


知佳「な、なんでリスティがメインヒロインなのー!?」

リスティ「当たり前じゃないか。
     こんな美人をパッケージにのっけないでどうするのさ?」


ゆうひ「ああ…ほんまにうちの名前が無い…およよ…」

薫「…諦めましょう、椎名さん」

十六夜「そうですね…」

美緒「つづけて残りのヒロインを紹介するのだ」












…………………………………




No.07『1から参戦』
     綺堂さくら

No.08『新さざなみ寮生』
     神咲那美

No.09『りりかる魔法少女』
     高町なのは




…………………………………










 
真一郎「…………耕介さん(怒)」

恭也「………貴方という人は…(怒)」

耕介「ま、待て! 俺は知らん、何にも知らん!!
   初耳だ!! 寝耳に水だ!! ドッキリだ!!」(滝汗)


さくら「…耕介さん♪」

那美「耕介さーん(はぁと)」

なのは「あはは、耕介さんっ(//∇//)」

真・恭・ク「「「殺すッッ!!」」」





ゆうひ「…………耕介くんとなのはちゃんって」

知佳「………19歳離れてるよね」

美緒「…あたしらよりもさらにひとまわり年下なむすめに手をだすとは、
   耕介キチクなのだ」

望「あのー…年齢差よりも…5歳である事の方が問題なんじゃ…」







耕介「ば、バカな事言ってないで助けてくれー!」

真一郎「逃げたぞ、追えーーーっ!!」

恭也「御神流奥義、『薙旋』!!!」

耕介「う、うわぁっ」

ゆうひ「…ほっとこか…」










…………………………………


隠しキャラ


No.10『神咲一灯流の伝承者』
     神咲薫

No.11『陽気な歌姫』
     椎名ゆうひ

No.12『神咲家の保護者』
     十六夜

No.13『リスティの妹』
     フィリス矢沢

No.14『三姉妹の末娘』
     セルフィ・アルバレット


…………………………………







ゆうひ「や、やったで、薫ちゃん!!うちらも出番あるで!」

薫「ほ、ホントですか!?」

知佳「あ、メモによると…薫さんは『半年後にさざなみ寮に帰ってくる』
   ゆうひちゃんは、『しょっちゅう日本に帰ってきて遊びに来る』だそうだよ」
 
ゆうひ「薫ちゃん!!」

薫「椎名さん!!」

がしっ(抱き合う音)

十六夜「にこにこ」


フィリス「あはは、やりました」

セルフィ「3年後ってことはもう私達リハビリ終わってるんだよね」

リスティ「二人ともメインヒロインのボクを見習って頑張るんだね」










…………………………………


【あの娘の家族もヒロインに!!】

 
No.15『やんちゃな台風娘』
     椎名あさひ

椎名あさひ

No.16『成長途上の祓い師』
     神咲楓

No.17『知佳の一つ上の姉』
     草薙若葉



…………………………………







ゆうひ「あ、あさひ!?(汗)」

薫「楓は耕介さんに懐いとったけん、有り得る話かもね」

知佳「…若葉お姉ちゃん…ずっと会ってないな」










…………………………………



【元祖、2隠しキャラ達も
        もちろん登場!!】


No.18『不老の家系の眼鏡娘』
     藤田望

No.19『初代・耕介の恋人』
     千堂瞳

No.20『苦労性のまめだぬき』
     井上ななか


…………………………………








瞳「あら、私達もまた出番があるみたいね」

ななか「はいっ!」

美緒「にゃはは! 望、今回はあたしたちも中学生なのだ。
   中学生のみりょくで耕介もめろめろなのだ♪」

望「う、うん…。(…不老の家系って何?)」





耕介「た、助けてくれーっ!!(涙)」

真・恭・ク「「「待てーーーっ!!!(怒)」」」

ゆうひ「ま、まだ追っかけっこやっとんのかいな…」

薫「…耕介さん、これを!」(何かを投げ渡す)

クロノ「包丁……?」

御架月「耕介様…!大丈夫ですか!?」

耕介「御架月か!? 助かった!!」

十六夜「……なぜ、シルヴィは包丁に憑いているのでしょう?」

知佳「…包丁は料理人の刀だからじゃないかな」(遠い目)










…………………………………


【一部のユーザの期待に応えて!!】


No.21『耕介の愛剣』
     御架月

No.22『美少女風少年』
     相川真一郎

No.23『御神の少年剣士』
     高町恭也

No.24『朴訥なる剣道少年』
     神咲和真



…………………………………







御架月「え、ボクと耕介様のシナリオもあるんですか!?(ぽっ)」

耕介「待てっ!何故そこで顔を赤らめるッ!?」

真一郎「………(てれてれ)」

恭也「…………(//_//)」

耕介「きみらも、照れながら顔をそらすんじゃないッッ!!(汗)」

和真「耕兄ーーーっ!!(はぁと)」

耕介「ああッ!なんか鹿児島から駆けつけてきてる子もいるしッ!」



みなみ「耕介さん…フケツ…」

知佳「お、お兄ちゃん…そんな趣味まで…」

耕介「み、みなみちゃんっ! 知佳っ!」

愛「仲良くていいですねぇ…」

真雪「…おいおい」








…………………………………



No.25『パソ使いのお嬢様』
     佐伯理恵

No.26『耕介の幼馴染』
     千堂真由

No.27『美緒シナリオでは寮生』
     桂木さとみ

No.28『みなみのライバル』
     景浦裕子

No.29『FOLXのマスター』
     国見隆弘

No.30『草薙家の長男末っ子』
     草薙睦月

No.31『神咲家の末っ子』
     神咲北斗

No.32『乱暴だけど姉思い』
     岡本雄基

No.33『ライオンハート』
     天城和歌子

No.34『愛のエチュード』
     志野原ゆたか

No.35『IQ200の天才寮生』
     大野木麗

No.36『元寮生』
     広井高嶺

No.37『神咲真鳴流』
     神咲葉弓

No.38『理恵の妹』
     佐伯紗恵

No.39『草薙家の次女』
     草薙葉月

No.40『草薙家の三女』
     草薙小梅

No.41『草薙家の四女』
     草薙月美

No.42『もう一人いたら「ようか」?』
     井上いつか

No.43『瞳と薫の友人』
     尾崎

No.44『薫の学友』
     坂井

No.45『本名不明』
     ひよちゃん

No.46『文武両道』
     高木里香子

No.47『みなみのバスケコンビ』
     柳

No.48『元寮生』
     れいか

No.49『元寮生』
     しおり

No.50『新寮生』
     ティム

No.51『霊剣』
     火鷹

No.52『新寮生』
     舞

No.53『新寮生』
     ゆき

No.54『バスケの有名人』
     上村

No.55『バスケの有名人』
     森川

No.56『バスケの有名人』
     八神

No.57『バスケの有名人』
     西村

No.58『元風芽丘バスケ副主将』
     滝

No.59『裕子の元チームメイト』
     森田

No.60『知佳のお友達』
     麗

No.61『美緒のお友達』
     ひかり

No.62『知佳のお友達』
     みちる

No.63『みなみのお友達』 
     ひろこ

No.64『みなみのお友達』 
     おだぴー

No.65『愛の学友』 
     金井

No.66『初めて会ったのは夜の神社』
     由紀子

No.67『理恵の彼氏』
     慎治

No.68『さざなみ新世代』
     工藤勇

No.69『さざなみ新世代』 
     工藤修介

No.70『…………』
     ウィンディ



以上、男性キャラ10名を含めた豪華70シナリオをお届け!

                            JA●IS



…………………………






瞳「こ、これ全員ヒロイン?」

ななか「だ、誰か分かりませんー」



知佳「……勇ちゃんと修介くんって………たしか『愛さんの子供』じゃ…」

みなみ「ええっ!?」

美緒「望! 月緒と水魚も危ないのだ!」

望「…そ、それは無いんじゃないかな、さすがに」




ゆうひ「う、ウィンディまで…」

フィリス「ウィンディ?」

美緒「…リスティの飼ってるトリなのだ」

さくら「………」

十六夜「………」

遊「………」

昴「………」

劉「………」

飛丸「………」

石原吾郎「………」











全員「「「「「「耕介(さん、くん、様)(耕ちゃん)、

       鬼畜すぎーーーーーっっっっ!!!
」」」」」







耕介「お、俺は知らんーーーーーっ!誤解だーーーーっ!!!」







リスティ(くすっ…)






















**********************************************

注:リスティは(真雪の影響で)ウソツキです。
 あんまり信じないようにしましょうね。

**********************************************












ゆうひ「冗談はさておき、15人ものヒロインを迎えての大作!
    恋愛AVG『とらいあんぐるハート2 =2nd Edition=
                   〜さざなみ寮物語〜 』!!!」

知佳「もちろんフルボイスでお届け!」

みなみ「CD3枚ぐみ、このボリュームで8800円はお得です♪」

ななか「2005年、発売予定!!」

美緒「ぜったい買うのだ!!」







「また…一緒にくらしてくれますか?」


































耕介「……どこまでが本当なんですか」

真雪「いや、全部ウソだ(きっぱり)」

全員「「「「「………えっ!?」」」」」















****************************************

注:仁村姉は(元祖)嘘つきです。
  あまり信じないようにしましょうね。

****************************************








おわり











(おまけ)


佐波田「…私たちは何も触れられないのね」

山村幸子「…悪役でしたからねぇ」










(後書き)

 落宝金銭です。
 読んでくださった方ありがとうございます。

 気づいた方もおられると思いますが、これは「とらハ2」の説明書おまけ漫画のパロディです。
 今回、掲載していただくにあたって、なんと茜屋さんがビジュアルファンブックのパロディで
 あさひの挿絵を描いてくださいました!!
 めちゃくちゃ手が込んでいて、ありがたすぎて申し訳ないです!!vvv

 耕介ハーレムなSS(…SSかどうか怪しいけど)になってしまいましたが、それというのも初出が、
 由樹様が主催で、茜屋様・げんごろう様が共催されておられた『とらハWEB人気投票』で
 耕介応援SSとして投稿したものだからです。(一年前?二年前?)
 ちなみに「真一郎にだけは勝つぞ」が耕介陣営の合言葉でしたが、最終結果は真一郎がトップになりましたw
 由樹様のページの投票板を久々に読み返してみましたがあのノリはかなり楽しかったです。
 今更ではありますが、運営の皆様ありがとうございました。

 なお、初出当時、私は2しかやったことない状態で書いておりましたので幾つか設定ミスがありました。
 できる限り修正したつもりですが、もしまだおかしな点がありましたらご指摘ください。


 




index