INDEX TOP


〜魔法青年『リリカル・ダディ』〜 (作:鳴海)


はじめに。
このSSは不完全真空地帯様の200kHIT記念にお贈りしたもので、
『DADDY FACE』と、とらハ3の『おまけCM』との交錯作品です。
飽くまでパロディ。飽くまで主観的ですので、深い許容をお持ちの方のみお進みください。


《新番組スポット・魔法青年計画》


 平凡に暮らす、ごくごく普通の大学生……
 草刈鷹士にあるときどかんと訪れた、超絶弩級の大事件!!!

「……そんなわけで鷹士! 今日からキミは、魔法青年だ!!」
「はぁ? ちょっと美貴ちゃん、なに言って……」
「わたしのこと、きらい?」
「まさか〜。うん、わかった。ぼく、魔法青年になる……の?」



 突然びっくり、魔法の国からやってきた、黒い翼の女神様!

「わたしのこの翼がすべて黒く染まってしまったら……地球が滅んでしまうのよ」
「い、いづなさん、来訪者の遺産が言うとシャレにならないんですけど……」
「魔法少女の必需品、おともの得体の知れない動物は、こちらに!」
「プシュー。おれ、スプレイ。あんたは?」
「……く、くくく草刈鷹士です! さ、先に言っときますけど、人違いですからね!!」



 ピンチの時には人間化! 頼れるイカした実用派!

「私を誰だと思ってるの!? ノイエ・シュライヒャーよ! もっと出番を頂戴ーっ!!」
「草刈! うちはハリアー禁止だ!!」
「兵器関連は、美沙ちゃんにおまかせ! 素敵なバトンを作ってあげるね」
「……そ、そのものすごーく物騒そうなのが、もしかしてぼくのステッキなの?」
「キラー衛星《草薙》の遠隔操作から、なんと数学のカンニングまで出来ちゃう優れ物! 今ならOICWとハリアー2・改もつけてお買い得だよ♪」
「ど、どこの国を廃塵に帰すつもりだよ〜……」



 魔法なのに、意外に世知辛い世界観!

「いや、魔法って一つも出てきてないような……」
「いやあぁぁぁ! あと数時間で数学がー! 地獄の使者がー!」
「プシュー。おれの乙女回路が轟き叫ぶっ!」



 巻き起こるバイオレンス!

「決めたぞ。ぼくは……お前を殺そうと思う」
「フェイスぅ、きさまああああぁぁぁ!!」
「九頭竜がもたらす独自の違和感……奴はこの下にいる」
「おらおら、死んじゃえ〜〜っ!!」
「ふふ……うふふふふふ……しゅーくんの血が欲しい」



 なごんでるサイレンス♪

「あなたが、人魚だったんですね……」
「サイレンって、もとは鳥のことを指すって、きみ知ってた?」
「いたぞ! フェイスだ! 殺せ!」
「あーもうっ、だから違うんですってばーー!!」
「姉さま……いい加減、結城に帰ってきてください」
「わたしは鷹士くんと一緒に暮らすの!」




 あいしてるハートフル♪

「えへへ……じゃあねえ、とくべつにけらいにしてあげる」
「ゆっくり、ゆっくり……心が身体を傷つけないように」
「け、けいけんちは……そう! はたけにはえてるんだよ!」
「だって、むしろぼくは、ゆうちゃんには大切なものを沢山もらったからね。
 美沙ちゃんと樫緒くんは、特に一番の宝物だ」
「しゅーくん、だぁーい好き! ぜったい、ぜったいケッコンしようね!」



 いかしてるワンダフル!

「魔法少女の先輩として、いろいろ教えてあげるわ。魔法少女心得、そのいち!」
「あ、あの……ぼく、一応父親なんですけど」
「ほら、ぐずぐずしないでとっとと乗る! ようっし、このまま魔法の国へ直行!」
「ああっ、追試が、単位がー! ぼくの大学生活がー!!」



 草刈鷹士。天涯孤独な大学生でありながら、実の娘との出会いにより、やがて本当に世界最強の魔法青年になってしまう恐るべき不幸者。
 人は彼を巻き込まれ型のみすぼらしい男――リリカル・ダディと呼ぶ!



リリカル・ダディ!!




 ※このCMは、一部および全てが嘘の可能性があります。
っていうか嘘なので、本気にしないでください。


 ……………………いや、ほんとに。ごめんなさい。


index